社員紹介
一日のスケジュール(例)
SEのある一日のスケジュール
09:30~11:00
メール確認・資料作成
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・まずはメールを確認し、必要に応じて返信等の対応を行います。
・続いて、お客様に提出する見積書や仕様書、商談資料などの資料作成を行います。
11:00~12:30
保守作業
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・既にシステムを導入しているお客様からのQA対応などの保守作業を行います。
・保守作業については、現地へ訪問する場合もありますが、多くの場合は電話やリモートにて対応を行います。
13:30~15:30
現地作業
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・病院へ移動し、分析機接続など現地でしか行えない作業を行います。
・移動については、電車移動がほとんどですが、PC等の荷物を搬送するときは社用車を使用します。
15:30~18:30
社内作業・開発作業
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・社内にて、開発業務やマスタの設計、サーバーのセットアップ、テスト作業等を行っていきます。
・新人の間は、言語の勉強をしつつ、簡単なテストプログラミングやテスト作業などを行っていきます。
・分からないことがあった場合は、その都度先輩に聞きながら課題をクリアしていきます。
サポートエンジニアのある一日のスケジュール
09:30~10:00
グループ会議
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・本社へ出社し、グループのメンバーと進捗会議を行います。仕事の進み具合を報告し、今後のスケジュールの確認を行います。
・トラブルが起きた際や、計画通りに進んでいない場合は、改めてスケジュールを見直し、今後の仕事の進め方について話し合います。
10:00~12:30
各種資料作成
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・社内にて電子カルテの商談や打ち合わせに必要な資料作成や仕様書作成、納品資料の作成を行います。
・新人の間は、先輩に教えてもらいながら資料作成を行いつつ、電子カルテの勉強をしていきます。
13:30~19:00
導入予定の病院先へ移動、構築業務、テスト
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・導入が決まっている病院先へ移動し、次期電子カルテの構築作業を行います。
・電子カルテの導入では、マスター設定や構築作業、マスタ確認、テスト作業などたくさんの作業があり、グループメンバーと協力しながら電子カルテを作成していきます。
営業の一日のあるスケジュール
09:00~10:30
メールチェックと部内会議
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・出社してきたら必ず一番初めにメールをチェックし、必要に応じて返信等の対応をします。
・週初めには営業部全員で会議を行います。会議では現状の報告や今後の活動方針や戦略を話し合います。
10:30~12:30
事務作業
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・午前中は見積書の作成や発注手配、提案資料の作成、お客様とのスケジュール調整等の事務作業を行います。
・新人の場合は先輩に教えてもらいながら見積書の作成をしたり、電子カルテや臨床検査システム等の自社製品の勉強を行います。
13:30~14:30
既存のお客様を訪問
- ・既存のお客様を訪問し、困っていることや要望がないかのヒアリングを行い、その都度要望に合わせた提案を行います。
14:30~17:00
新規営業
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・新規のお客様を訪問し、各種医療システムや検査機器、デジタルサイネージ等の提案営業を行います。
・新人の間は先輩社員に同行し、先輩のトークを見て聞いて、分からないことは先輩に聞きながら覚えていきます。
・1度目の訪問から受注まで、数か月~数年単位で営業し、お客様の要望を聞きながら提案やデモを行っていきます。
17:00~18:00
帰社、事務作業
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・営業先から帰社したら、本日の営業活動の振り返りと営業日報の記入、上司への相談と報告を行います。
・本日の反省点も踏まえ、明日以降の営業活動に必要な資料作成や準備を行います。
WEB制作のある一日のスケジュール
09:00~10:30
パンフレット作成
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・自社製品のパンフレットの作成と修正対応を行います。
・新製品のパンフレットの作成はもちろんのこと、既にあるパンフレットに関しても定期的に情報やデザインの見直しを行い、修正をします。
・展示会等に出店する際には、タペストリーなどの作成を行うこともあります。
10:30~12:30
画面考案
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・お客様から依頼を受けているシステムについて、打合せ内容を元に機能の確認と画面部分の考案を行います。
・打ち合わせを繰り返しながら、お客様が使いやすく、満足いただけるような画面構成、デザインを考えていきます。
13:30~18:00
画面作成
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・午前中に考案した内容を元に、HTMLやCSSを使用し、実際に画面の作成していきます。
・完成した画面においては、レイアウト、誤字脱字、リンク等、様々な視点から不備や不具合がないかをしっかりと確認し、細かい修正を行います。
総務のある一日のスケジュール
09:00~9:30
メールチェック、説明会準備
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・出社してきたら必ず一番初めにメールをチェックし、必要に応じて返信等の対応をします。
・会社説明会の資料準備、会場のセッティングをし、学生さんを迎える準備を整えます。
9:30~10:30
交通費チェック
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・社員の定期代のチェックや外出した際の交通費のチェックを行います。
・社員が提出してきた申請書に間違いがないかを計算し、データの入力を行います。
10:30~12:30
会社説明会の司会進行、会社説明
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・新卒向け会社説明会の司会進行、説明、質疑応答まで全て対応します。
・採用関係や新人教育では、人前に立って話す機会も多く、臨機応変な対応が求められます。
13:30~15:00
受発注管理
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・担当部署の注文書や見積書の管理、データ入力やチェック等の作業を行います。
・月末には、請求書をまとめて作成し、郵送手配を行います。
15:00~16:30
各種手続き
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・社員の社会保険や雇用保険の申請、扶養の追加、住所変更対応、名刺作成などの各種手続きを行います。
16:30~18:00
HP管理業務
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・HPリニューアルに伴うの新しいコンテンツとデザインの検討。
・検討した内容を元にHTMLとCSSを使用してHPの作成を行います。